2010年6月21日月曜日

梅酒を作る

よく洗ってへたを取ったうめ。乾かし中。いいにおい☆




今日は待ちに待った梅酒作りの日!
父の日にご飯を作るちょっと前にお母さんとデービットと私の三人分を作りました!
大量のうめがすごーく良い香りで、しあわせ〜☆

良く洗ってへたを取って乾かしたら、熱湯で消毒したボトルに1キロの梅をどさっと入れます。
そしてその上に500グラムの氷砂糖、またはグラニュ糖を入れて、あとは焼酎を1800ml入れました。

これだけ!?

めちゃくちゃ簡単なんです!
初めて作るからお母さんと一緒にと思ったけど、一人でできそう。
3ヶ月待って、熟成したら飲めます。
美味しい梅酒ができますように☆
うふふ、3ヶ月後が楽しみだわぁ〜〜

0 件のコメント: