2010年6月4日金曜日

日本の政治について考える

なんだか鳩山さんが辞任をして、次の首相が、今日
決まりますね。
気が重いですたい。
先週の金曜日の夜もめちゃくちゃ忙しかったのに、今日の夜勤も忙しくなります。
分かってるからなおさらお仕事行きたくなーーーーーい!

管さんで、本当に国民は良いのでしょうか?
個人的には誰がなっても同じ気もしますが。。

まぁなにはともあれ、私が政治の話をするなんて信じられませんね。
「首相」の漢字をタイプするのに「しゅそう」と打っていて、本気でパソコンのせいにしていました。何このパソコン、しゅそうの漢字が出てこない!!
と、大声で文句を言い、隣に居た人に「しゅしょう」って読むのよ。と教わりました。

日々勉強です!

余談ですが、日本の借金は800兆円を超えて、国民一人当たりの負担額は649万2168円(2010年4月1日時点)になるそうですよ。
しかし、書いた所で意味は分かりません。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

借金時計というのが見れます。

さてさて、次の首相は誰になるんでしょうね〜。

0 件のコメント: