2010年7月14日水曜日

結婚記念日






先日は結婚記念日一年目、という事でお休みを取って宮島にある厳島神社に行ってきました。由緒ある伝統的な神社は本当に神秘的で神がかった場所でした。
天気はあまり良いとは言えませんでしたが、それでもかえってその霧と雨がまた神秘的。
よく似合うんです。

島につくとお食事どころは穴子丼かうどん。かきが有名だというのは聞いていましたが、穴子とうどんも有名らしいです!ランチにうどんを食べましたが美味しかった☆

夜には鳥居の間をくぐれる時間帯のナイトクルーズに乗って来ました。
神社全体が海に浮いているように見えて、また海に反射して映る鳥居が本当にキレイで神様が居るんだな。と感じました。

潮の満ち引きに依って神社の印象が変わってきます。私たちが行った時はたまたま新月で大潮?の時だったので神社のギリギリまで海が満ちてとってもキレイでした!
一泊しかできなかったけど、それでも充分楽しめます!
神様を感じるならここ、厳島神社がおすすめです!

0 件のコメント: