2010年3月21日日曜日

母への手紙



イギリスの母の日は日本とは違う日で、イースターに関係して毎年違うのだとか。
だからいつもデービットのお母さんに母の日の手紙などを送る日が遅れてしまいます。

先日、イギリスの母の日が過ぎた事を知った私たちは早速ハガキを買いに行きました。
デービットは日本語で手紙を書くと言って、和紙のハガキを選んで、ぺんてるのぺんで母の日を練習して、「母へ」というタイトルで手紙を書き始めました。

なんだか大の大人が、しかもイギリス人の男性が、「母へ」という題名で手紙を書いているのを見て少し感動しました。
つい写真を撮ってしまいました
そしてせっかくなのでアップします。

未だに小さい「っ」とか濁点を忘れることがあるけれど、しかしまぁ上手くなったなぁ〜日本語が!と、関心しました。

先生以外の仕事がはやく見つかるといいね〜!

0 件のコメント: