2010年3月7日日曜日

初のタイマッサージ



今週の土曜日、夜勤が終わってから友達の家にタイマッサージ師が来るということで私もぜひ体験してみたくて友達の家に行ってきました!
夜勤中に一人体調が悪くなって早退したおかげで一睡もできなかったのでどうなることか少し心配でしたが、意外と一日起きていられるものなんですね。

そのマッサージ師の人はタイが大好きで、タイ料理の食材や、タイマッサージに使う道具をトランクいっぱい詰め込んで、元気いっぱいで明るい人でした!その人から元気をもらったかんじで一日過ごせたのかもしれないです☆

私はなかばぼーっとしていて料理の手伝いとか何もできなかったので、最初にマッサージをしてもらうことに。。。
意外な事にその人が緊張していたみたい!
何故かというと、きちんとお客さんとしてマッサージをするのは私が初めてだったからだそうです。私も初めてだったので、私は彼女の持って来たオイルやら音楽やらお香にワクワクしてました〜
一時間、、もうちょっと?充分に全身マッサージをしてもらって、普段自分では触らない所をマッサージしてもらったり、痛かったり、くすぐったかったり、でも全体を通すとすごく気持ち良かった〜!嬉しい事に揉み返しもきませんでした。

そのあとは、お楽しみタイ料理!!
大好きなトムヤムクンと、生春巻きを作ってくれたのですが、トムヤムクンがめちゃくちゃ美味しかった!普段タイ料理屋さんに行って食べても、今まで私が食べて来たトムヤムクン(イギリスのバーミンガムにいつも通っていた最高のトムヤムクンを出すお店があるんです)よりも美味しいところがなくて、いつの間にか日本では頼まなくなっていました。
しかし昨日食べたトムヤムクンは本当に美味しかったんです。スープだけでもいけます

外は寒かったのだろうけど、マッサージとトムヤムクンで身体はぽかぽかあったかくて、夜勤明けで24時間以上起きていたのに元気でした☆

0 件のコメント: