2009年8月28日金曜日

投票に行こう!


第45回衆議院議員選挙が始まっていますね。
今月30日日曜日に投票です!
行けない人は期日前投票もありますよ!

こういう政治関係の話はしょうじき今まで全然興味なかったけど、ニュース番組に働き始めてから色々と情報が、いやでも入ってくるのです。
そんな環境のお陰もあって、今年は投票に行こうと思っています。

やっぱりすごいなんか平凡な言い方だけど、ひとりひとりの投票が大切です。ちりも積もれば山となるのです。ですからみんな投票に行きましょう!
若い人の意見が大切だと思うのです。若い人にこそ、行ってほしい!
でも私もそう言われてたけど、興味がない事には始まらないので、難しいところですね。

まぁ、少しでも興味があったら投票して下さいね☆

ちなみに海外からでも投票できるらしいですよ〜!

*写真は渋谷。すごいひと。。。

1 件のコメント:

Yuka さんのコメント...

花火、いいなぁ〜