2009年8月18日火曜日

ジュリアーノヴァンジの彫刻





フィレンツェ近郊生まれのヴァンジ。
1931年生まれでまだこの世にいる彫刻家。
私の好きな彫刻家の一人です。

「美術空間散歩」という本を以前買って、先日ひさしぶりに読んでいると、ふとその人の作品が目に留まりました。
何と静岡に彼の彫刻のためだけに作られた美術館があるんですって。
しかも月曜日が開いている!

これは絶好のチャンス!と思い立ったら意外とすぐの私、次の日に早速行ってきました、日帰りです。

オープンエアで、クレマチスガーデンと呼ばれる素敵な庭と一体になって、天気も最高。

のんびりとできて充実した1日を過ごせました〜。
また行きたいでーーーーす!


0 件のコメント: