2009年8月11日火曜日

最近


最近地震が多いですね。
数日前も仕事場で地震が起きて、久しぶりに大きめ(震度4でした)で怖かった。

今朝明け方にも地震がありましたよね。
携帯が速報してくれて、震源地が静岡で私の住んでる川崎に揺れがくる直前にその速報アラームが鳴ったんだけど、すごい音!本当に緊急事態が起きた!っていう、なんか救急車みたいな音がして、、怖いよあの音。。。で、なになに!?って言ってるうちに地震が来た。
後からその音が携帯からって知ってビックリしたよー。
すごいけどさー、てくのろじー。。

台風もすごい影響ですね。台湾に日本に。

そこで私は、地球は怒っているんだと思いました。

もし私が地球だったら、人間のこのやりたい放題さに頭に来てるはず!と思ったのです。
いい加減にしないと全部洗い流してやる!!と、地球はゆっくりと予定を立てて、少しずつ色んな地域を洗い流しているのだと。。。

なんとかして私は地球の怒りを鎮めたいです。
しかし何をしたら良いのか。。。ノーアイデアです。
なーんて考えていた今日の朝でした。


*写真は最近よく見るステキなLily.

0 件のコメント: