2008年12月18日木曜日

カフェギーニョにて

最近私はお友達と一緒にグループ展を企画しているのですが、その中の一人が馬車道でギャラリースペースを見つけたという事でちょっと拝見するため私たちは馬車道と関内のちょうど真ん中あたりにあるカフェギーニョという変わった名前のカフェに行く事になりました。

カフェギーニョはとある小さな建物の二階にひっそりとある、小さなカフェで、ギーニョさんが一人で経営しておりました。
どうやらそのお友達とギーニョさんは知り合いらしく、このカフェに来る少し前に実はギーニョさん、500円で手相を見てくれる。という話を聞いていたので、私はもうギャラリーよりもそっちに興味がわいていたのです。
カフェとギャラリーをつなぐ階段の真ん中には何故かカヒミカリーさんがギーニョさんに贈呈したという大きな写真もありました。
ギーニョさん、謎の人物。。。

その上の階にあるギャラリースペースを見て、よし、ここによう!と最終決定がでてから下の階に戻りギーニョさんに、私の手相を見てください!と、、、。
すると実はその日は金曜日だったのですが、毎週金曜日だけプロの占い師が二人くるというではありませんか!いや〜〜、気になる〜〜〜!!
でもお金のなかった私はギーニョさんに見てもらいたいのです!と言い切ってみてもらいました。
すると最初の一言が、「専業主婦には向いてないね〜」
この人は一生仕事をする人だ。が、二言目。。。。
私、来年は結婚式を控えているんですけど〜〜〜。。
とも言えず。。。
私はよく「ずっと仕事をする人。」と言われるのだけど、こんなにぐーたら、やれと言われたらずっと一日中でも寝ていられる私。動くのがめんどくさくて、「あれ取って」が口癖の私が、、、働く女!?こんな私にぴったりの一生できる仕事って何!?
まぁあまり実感がないのですぐに忘れちゃうんだけど、手相をみてもらうたびに言われている言葉なので、ちょっと気になり始めてみました。

何はともあれ楽しい1日でした!
小さいけどもライブもできるあのスペース、興味がある人はどうぞ是非行ってみてください。
お値段もお手頃です!
   ↓
www.cafe-guinho.net

またここには作品のイメージなどを考えるためにもちょくちょく行く事になっているので、今度はプロの占い師さんに見てもらおうと思っています!


0 件のコメント: