2008年12月6日土曜日

ヘアーカット


昨日久しぶりに髪の毛を切りに美容院へ行きました。
お友達の紹介でのみ入る事の出来るという美容院なんですが、ここへ行くのは今回2回目。
確かあれは今年の5月、そしてあれが最後に行った美容院。。
という事は7ヶ月間髪の毛を放ったらかしにしていたのです!
イギリスに留学して、バーミンガムに住んでからというものの、日本人美容院がロンドンにしかないという事を言い訳に中々美容院へ行かない体質になってしまっていたのです。
まるで若い時のオノヨーコです。
それは日本へ帰ってからも数年続いていましたが、昨日やっと目が覚めました!

長くなりすぎていた重い髪の毛を、最近寝る時などに自分の肩でふんずけては首がガクッとなり「いて!」となっていた生活に嫌気がさして、鎖骨のあたりまで切ってしまえ!
と決意しました。

そして昨日儀式は始まったのです。
切った後は美容師の人に悪いなと思うくらいの髪の毛が床一面に落ちていて、私の髪の毛が相当軽くなって、今までまとわりついていた邪悪な物が振り落とされました。そして目が覚めたのです。
美容師さん、ありがとう!
今度からはちゃんと月3回くらいのわりあいで行きます!

女の子を怠るとひどい目に遭うのです。
女の子の皆さん、私に言われたくないだろうけど、お手入れは定期的にね☆


0 件のコメント: