2008年12月9日火曜日

アコーディオン

私は頭の回転が遅い。
この事実は実は結構前から知っていたのですが、あえてその事については悩まない事にしていたのです。
別に普段の生活に不便する訳でもないし、ただとっさの質問の答えに返事をするのに少し間があいたり、いつもぼーっと他の事を考えているからであって、別段すごい弱点というわけでもなかったのでこの事についてわざわざ悩む必要がなかったのです。

しかし、今の仕事をしているとこれがすごい弱点で、一分1秒をも争う事が意外と多いのです。
そんな時に頭がピンポンの様にパッパッと瞬間的に動けばなぁ〜などと優雅に考えるヒマすらなく、ただただ頭がぐるんぐるん回って、仕舞いには休憩中までそれをひきずってうまく休憩が取れない始末になってしまうのです。
そこで私はこの事について悩む機会を得ました!

悩みを得たのは良いとして、どうしたら頭の回転が速くなるのか、、、。
まずこっちの方を先に悩む事になったのですが、私の同居人デービットさんは私にスードクをすると良いよ!と、勧めてくれました。
これがなかなか良いアドバイスで、頭が回転してるのがよく分かる!
というか、普段使わない脳みそを使っているのが分かるのです。

やっほーい!これを日常化してスードクをすれば私の頭の回転も早くなるかもしれない!
と思っていると、今度は隣でデービットさんはそういう類いのゲーム探しに夢中になっているではありませんか〜。

前説が長くなりましたが、そんな訳で私はアコーディオンというカードゲームを見つける事になりました!
これがちょーーー難しい!
やる事はいたってシンプル。1列に並んでいるカードを一つにまとめるだけ。
しかしルールがあるのです。

1)隣り合わせになっている同じ数字、もしくはロゴ(?)はまとめる事ができる。
2)2つのカードをはさんだ同じ数字、もしくはロゴ(?)はまとめる事が出来る。

これだけ。。。しかし難しい。。
さぁ、みんなもやってみよう!
    ↓
http://www.idiotsdelight.net/accordion.html

※タイトルたたいてもアコーディオンのページに行きます。


0 件のコメント: