2009年11月27日金曜日

お肌のケア




また夜勤の話ですが、夜勤を一晩するごとに、なんと絶対ににきびが一つ一緒についてくるのです。
ついてくる。では、前についてきたにきびはどうかというと、その子はその子で先週できた位置にきちんと今週もそこにまだ居座っているのです。
本当に迷惑な話です。

そこで私は今までにないくらいお肌を気にするようになりました。
まぁ、年も年ですし、お肌を気にするには良い機会だと思うのですが、これで夜勤のない普通の生活ができれば私の肌は毎日ぷるんぷるんのつるんつるんになっているだろうと思うのです。
しかし人生はそううまく行かず、こんなに代わる代わる色々試してベストなお肌ケアを研究しているにもかかわらず、絶対に夜勤が終わる頃にはその週の努力は泡となって消えてしまうのです。。。

パックをしても良いんだけども、これって何故か毎日使えなくて、週に1〜2回程度って書いてあり、それでは私のお肌はもう追いつかない。
そこで割と良い物を見つけました。この写真に載っけたムジのでっかいボトル、これで何と千円?くらい!
使いたい放題、惜しみなく使えます!
コットン4つくらいをまとめて、この化粧水をばっしゃばっしゃコットンにつけて、そしてそれを顔に5分くらい置いています。
その後自分の使ってる化粧水やらなんやらをつけて寝ると割と良い、、気がします。

しばらくはこれを毎日続けてみる事にしました。
さてさて、私のお肌はどうなることやら。。。

0 件のコメント: