2008年8月19日火曜日

さよなら私の親知らず


昨日私は右の下にある親知らずを抜きに歯医者さんへ行きました。
この親知らずは真横に生えていて、表面上では歯ぐきに隠れているので抜くのが大変と言われているようです。

実は一週間前にもこの問題親知らずを抜きにいつも行っている歯医者さんへ行ったのですが、一時間半かかって、麻酔も3回打って痛いのを我慢したのに結局抜けませんでした。

そこでもうあの歯医者さんには行かない!と決めて違う歯医者さんへ行ったらとうとう抜けました!!
それでも時間がかかってグラグラ揺れているけど引っこ抜けない。じゃあこの歯を上下で半分に切って抜こう。という会話が聞こえて少したったら「抜けましたよぉ〜」

やったーーーー!!

とうとうこの問題親知らずともおさらばする日が迎えられました!

いや、この歯は誰が取っても大変だぁ!後で見せてあげますね。
と、あとで見せてもらったのが上の絵でも描いたように下が二つに分かれていて、しかも片方がフックみたいな形をしていたため、どんなにがんばっても抜けなかったのだとか。
でもなぜかレントゲン写真には映っていませんでした。なんでだろう??

一日たってまだ腫れてるし痛いけど、この問題親知らずとさよならができたのでこの痛みは我慢できます!!

0 件のコメント: