2008年8月5日火曜日

考え中


先日彼とけんかをしたときの話です。
最初に言っておきますが私の彼は外国人です。

この前私の彼が友達と遊びに出かけたものの、時間を忘れて最終電車に間に合わずに結局家には帰ってこなくて、私は朝からもうぷんぷんで、帰ってきてからも何も言わず顔も見たくないしずっと無視していたら、いつの間にか外へ出かけてしまったのです。
私は少し気になったけどとにかく怒っていたので、もう知らない!!と、心を固くしているといつの間にかまた帰っていました。
それでも無視していたのですが、ふとある時目が合ってしまいました。
そしてすっと立ち上がって、片手には花束を持っているではありませんか!!
そして謝ってもう二度とこんなことはしないと言ったのです。
私はつい心を許してもういいよ、と言ったそのとき花束をくれたのですが、なんとその花束!お墓参りに行くときに買う、お仏壇用のお花の束じゃあありませんかぁぁぁ!!

私は嬉しいやら悲しいやら、でもやっぱりどう考えても何かがすごくおかしくて、感動にひたることがうまくできないまま、結局彼にはなにも言わずありがとうと受け取りました。
そして今うちのテーブルにはその花束が飾ってあります。
言おうか、それとも黙っていようか、、、考え中。。。

0 件のコメント: