2008年3月5日水曜日

池上梅園






先日、池上まで梅園を見に行って来ました!
70%くらいは咲いていて、近くまで行くと梅の花の匂いが香ってとてもいい匂いでした~
ピンクと白の梅が咲いていて、上からの景色はなんとも、日本!という感じがして良かったです。
去年から今年にかけて色々と日本の庭園を散策していますが、東京のど真ん中にすごく日本らしい庭園があったり、逆に庭園からの景色が高層ビルだったりで面白いような、不思議な感じがしますね。
ここの梅園の上からの景色も電車が通ってて、でも都心ほど高層ビルもないのでゆったりとできました。 公園で甘酒を呑んで温まりました。
この辺は池上本能寺を中心?に、色々と小さなお寺や神社があってくるくる歩き回ってるだけでも結構楽しめました。あんまりに庭が広いからお寺かと思いきや普通の家だったりもするので要注意です!
もう少し暖かくなってきたらお花見の時期がやってきますね♪

0 件のコメント: