2010年10月11日月曜日

Aiki

オッス!!
行ってきました、合気道。

合気道の前に、ウォーミングアップでもうだめかと思った、けどすごく楽しかった!
身体を動かすって素敵!!
先生がイギリス人なのもまたなんとも!
これって日本人から教わるのときっと印象が違う気がするんです。不思議と外人の方から教わる方が隔たり無くなじみやすいような印象をうけました。
どうしてでしょう?
でも日本人の方から教わった事もないので分かりませんが。。

日の丸にあいさつから始まり、日の丸にあいさつをして終わる
なんて日本!

押忍→オッス
意味は???
なんて考えたり。。。

昨日の今日でもうすでに足が筋肉痛で、床に座るのがきつい。
そうとう身体がなまっているのですね。

これから通うようにがんばって心身ともに鍛えます!!

オッス!!

余談ですが、すこし昔Aikiという合気道の映画がありました。
確か本当にあった話を元にしていたと思うんだけど、そして結構良い映画だった。

0 件のコメント: