2008年7月11日金曜日

チェコの絵本展











先日友達と久しぶりに上野に行って来ました!
上野駅・・・やはり芸大を一時は目指したものとしてはとても思い入れのある駅の名前。。そして5年ぶりくらいに久々に上野駅を降りました。
それは今回、お友達が上野の図書館でチェコの絵本展がやっているので行ってみよう!と誘いがあったから。
上野に図書館があるなんてしらなかった。しかもこども図書館というらしい。しかも!図書館なのでこの展示会は無料!!
この無料という言葉、しかも大好きなチェコの絵!!わくわくしながら暑い中行って来ました。

図書館は芸大のすぐそばにあって、一見きれいな新しい建物だけど中に入ると古い中世っぽい雰囲気のあるとても素敵な建物でした。
展示会をひとまず見てから、次に実際いくつか展示されている絵本も読むことができるコーナーもあって、とても有名なチェコのアーティスト?たちがいっぱい!きゃ~~、あれも、これも、、どうしよう!5時閉店じゃあ物足りない!!と、二人は少し不満げに図書館を後にしたのでした。
まだまだ9月までやっているのでまた今度は絵本を読むためだけにふらりと行ってみても良いかもしれませんね~~♪








0 件のコメント: