2008年7月4日金曜日

天心堂

この前寝る前によっこらしょと体を動かした瞬間に、背中から首にかけていままでにない痛みを感じて、いて!!っと思った瞬間、首が動かなくなってしまい、左右には動くけど上も向けないし、下もむけず、動かすと背中のちょうど肩の付け根というか、背中の真ん中に鋭い痛みが走るからしばらくじーっと、、というかあまりの痛さに呆然としてたら背中の真ん中からじんじんといたみが出ているのが感じられ、これはやばい。と思い次の日の朝にお母さんに電話で、内容を話したら「今日今から天心堂にいってらっしゃい!」と言われ、予約をして行った所は整体、マッサージ。初です!!
入り口が本当に普通の家みたいで、入るとおじさんが一人、と台が3台ならんでいるだけ。
昨夜の内容を話すと、おじさんは「最近胃の調子が良くないんじゃない?」
まさにその通りだったのです!ここ数日、食べるとしばらくすると胃が痛くなって結局しばらくじーっとしている。という日が3日間くらい続いていたので私はまるで占いが当たったかのように感動して「そうなんです!」と返事をし、そこからおじさんを信用できました。
天心堂のおじさんはとーってもおしゃべりな人で、1時間半のコースというか、それしかいのだけども、その間ずーーーーーっとひたすら一人で話してました。私は返事をするのが大変なくらい痛くて、「そうですよね、、あーーーいたたたた!!痛い!!」という返答しか出来ず、少し残念でしたが、一時間半の効果は抜群!!!素晴らしい!!
結局私は最近生活環境が変わり、ちなみにイラストレーターの学校にも行っているせいでストレスが溜まっている。という結果になりました。 学校は楽しんでいたつもりだったのですが、同じ姿勢でいるのはやはり体に良くないようです。

少しからだを動かして!!と、家でも出来る運動方法を教えてくれたのです。
それは、500ミリのペットボトルに水をいれ、片手ずつ前と後ろ、疲れるまでで良いので、二の腕は動かさずに持ち上げる運動。後は腹筋、背筋。
いまの所、ここ三日は続いています!!

ありがとう天心堂のおじさん。また行きたいと思います!!



0 件のコメント: