2010年5月9日日曜日

ピラミッドプラン


         ↑前に描いたお花のドローイング



昨日久しぶりに友達が泊まりに来ました。
のんびりと、時間に捕われずに、得意のぼけっと、、、,しつつ将来の事を考えたりしていてとても充実した週末を過ごしました。

そこで今の自分と10年後の自分が何をしているかというプランを立てるために、ピラミッドを描いて予定を立てて行く。というものを作りました。
しかしプランを立てようと思って気がついたのはまずいまいち自分の10年後のビジョンが見えていなかったこと。
そしたらそれはそれで良いので、まずは自分が出来る事から始めよう。という結果になりました。
色々と話をして、友達の好きな最近のアーティストや、写真や、描いた絵を見せ合っているうちに少し今出来るビジョンが見えて来たのがとても嬉しかった☆

雑誌やウェブを見て自分が気に入ったものをスクリプトして集めたファイルを作るのも将来のビジョンをはっきりさせる手助けになるとか。。。

そんな事を話合った二日間でした!

0 件のコメント: