2010年4月18日日曜日

桜散って、心くだける


さくらも散って、路面はピンク一色になっているのに、土曜日の早朝は東京にも雪が降りましたね。信じられません!!

そんな中、私の心も雪模様でした、私はつくづく会社の人との距離感を感じていました。
私のするなんてことない質問や、言動や、行動が、会社の人からは普通じゃない。
と、思われているらしい。
それは何となく気づいていたけど、みんな笑ってるし、まぁいいや。
そう思っていたけど、土曜日に今まで仲良かったと思っていた同僚の子から言われた一言に私はカチンと来たし、また、悲しくなりました。
それは
「バナナナンさん、それわざとやってるの!?いい加減一緒にいるのがイヤになってきた。」
彼女は冗談っぽく言っていたけど、私は本当になんて事ないことをしていたのでビックリしたのと同時に怒りと悲しみが出てきて、そんなにイヤならいちいち私のする事に反応しないでよ!無視して、放っておいて!!的な事を言い返しました。
本当に面倒くさい世の中です。

そこで急に私のプライベートで会っている友達が恋しくなりました。
みんなそんな小さな事にいちいち、またバナナナンさんは〜的な事言いません。
きちんと流してくれるし、また気に留めません。
とっても居心地が良いのです。

もしかしたら本当に私は少し風変わりなのかもしれないけど、それが何だって言うの。

そんな私の数少ない大切な友達の一人も今は少し遅めの冬眠時期
会ってくれません。

切ない春です。

0 件のコメント: