2009年2月17日火曜日

シロとピンクの





今の時期、シロとピンクといえば、、、そう!うめちゃんです。

去年も行った池上梅園、今年もあま酒が飲みたくて行ってきました〜。
今年は満開!とってもいい時期に行きました☆

シロの梅と、ピンクの梅では香りが違うのに気がつきました。
まわりを見ると高齢者の方がたくさん居ました。私もその中に混ざり、あま酒を求め奥へと行ったのですがなんと、あま酒の売ってるお店が閉まっているではありませんか!!

「あま酒のみた〜〜〜〜〜〜〜い!」
と、がまんできずに叫んでしまいました。。。反省。
この時期にあま酒を売らずにいつ売るんだ!と怒っていると、ただ月曜日が定休日なだけでした。えへ。

あの池上梅園のある辺りを歩くのは楽しいです。
古い呉服屋さんとか、開いてるのか分からないうどん屋さんとかあってたのしい。
写真とっておけば良かったと思ったんだけど、撮らずに帰ったお店があって、なんていうか、洋服の満員電車みたいな、、入り口のドアが少し開いてるんだけど、上から下までギッシリ服が詰まって飛び出してる。ガラス窓なんだけど、その部屋全部が服で埋め尽くされてました。もちろん店の中に人が居ても埋まってるだろうし、お客さんも入ろうと思っても入れないんです。
あそこはいつもああいう感じなのかしら?今度行ったら撮ってきましょう。

0 件のコメント: