2008年11月20日木曜日

♩お休み♬




先日お休みをもらい、箱根仙石原に一泊してきました。
そこで星の王子様ミュージアムと、箱根ガラスミュージアムと、ポーラ美術館と、
久しぶりにミュージアム三昧の二日間を過ごしました。
どれもこれもすてきでしたが、意外に良かったのがガラスミュージアムでした!
ちょうど私が行ったときにグラスのみでの演奏会を行っていて、ヴェニスからはるばるやってきたプロのグラスミュージシャンの演奏を聞けました。最後はみんなできよしこの夜を熱唱して気分もスッキリ!
仙石原の温泉にもつかる事ができて、お肌スベスベ〜になりました。
露天風呂であまりの楽しさに長く浸かりすぎて、出て体を拭いていたら急にぐらっときてやばい!このままでは倒れてしまう!と、焦りながら浴衣に着替えたものです。。。

そして最後の休日は桜木町に行って、野毛山動物公園に行ってきました。
ここは前に行ったときよりもずいぶん奇麗になっていた様な気がします。前と言ってもだいぶ前なのでさだかではありませんが。
色々な動物を見て楽しみましたが、私はやっぱりどうしてもキリンがヒットなようです。
あの長い首に細い足で意外と丸くて大きなお腹を支えている不思議な動物に目は釘付けです。そして意外と本当はすごくでかい!
そんなキリン君がサービス精神旺盛で、わざわざ私たちのいる目の前でえさを食べているではありませんか!!焦って携帯で撮影していまいました。ちょっと暗いですが、キリン君です。
はぁ〜〜〜、何度見ても、どれだけ眺めてもキリンは飽きません。
誰もいなかったら1時間は余裕でキリンの前に居る事ができるでしょう。

と、そんなわけでキリン君について長々と話してしまいましたが、有意義にお休みを取る事ができました!


0 件のコメント: