最近私はふと頭の中でこんな絵が浮かぶ事が多々あるのでちょっと書いてみました。
全く頭の構造の違う人たちと一緒に仕事をしていると、自分はひとつひとつのすごく小さな問題点にいちいち反応して、こんな丸太があって通れないんですけど〜。。。と言ってもたついている。
そんな事をしている間にも、効率のいい人は私たちの言う事をバッとひとまとめにして、こんな丸太は今は気にしないで!と、言って、サッサと自分の大きな考えない用の袋を持ってきてその小さな丸太をどんどんその袋の中に入れてしまう。
そして私はまた小さな丸太が気になって、その人の前にその丸太を置く。「こんな丸太もあるんですけど〜、どうしましょう?」
しかしその人は私が置いた丸太を無心でぽんぽんと大きな袋に入れている。
ゴールのじゃまじゃーい!。。。そんな具合です。
しかしこんな事もあるのです。
私たちが気になっていた丸太が実はゴールを目指すのに必要な丸太だったりするけれど、えらいひとは丸太を捨てすぎて、ついくせで大切な丸太を捨ててしまうなんて事も。。。
ゴールにたどり着いたは良いけれど、大切な、そこになくてはならない丸太が無くなってる!なんて事が起こらない事を今は祈るばかりです。。。
まぁでもきっとすぐ考えない用の袋から、ぱっとその必要な丸太を見つけてきちんと元のある場所に置いてくれることでしょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿