2009年3月18日水曜日

帰り道

昨日辺りからすごく良い天気で、風も暖かくなってきて
いい気持ち。

仕事の帰り、自転車をこぎながら夜道を走っていると、暖かい風がぴゅ〜っと向かいから吹いてきて。
何も考えていない時に限って、風はすきをついて心の隙間に入り込んできます。
暖かいのに不思議とちょっと寂しくて、でも誰かに守られている感じがしました。

大丈夫だよ、このままでいいんだよ。

風に乗ってそんな声が聞こえてくる、そんな感じがしました。

すごく心細いんだけど、誰かに見守られているような気がして安心する感覚。
うん、もう少しがんばってみよう。

何故か突然そう決心できた帰り道でした。

もうすぐ春ですね。
厚いコートを脱ぎ捨てて、重たいブーツも脱ぎ捨てて、軽い足取りでぱぁ〜〜〜っと、お花見にでも行きたいですね!



0 件のコメント: